選び方でいきなり差がつく「可愛いよりもキレイなグレー」コーディネート実例集【30選】

全ての画像を見る

黒でも白でもないときに「グレーが入ると上手くいく」


黒と白の間の色、その両方の色のいいとこどりした、ニュートラルなグレーは、いい意味で主張しない・お堅い印象の色。その長所を存分に生かすには、可愛いよりも「キレイ」に振り切って選ぶのが正解。着たい服とのバランスをとるために、あるいはグレーを軸にしてコーディネートを考えるとき。「地味でも派手でもない」華やかなコーディネートの実例集をお届けします。



カラーコートと一緒に「はおり1つでドレスUP」

羽織るだけでドレッシーな雰囲気を醸し出す、ラグジュアリーな赤のロングコートを、グレーのワンピースと一緒に。グレーのあいまいな色味は、ヴィヴィッドカラーの迫力を和ませるのにも便利。



グレーに向く「ふわふわ」でニットとデニムも退屈しない

毛足の長さとVネックからのぞくデコルテとの対比を楽しみたい。トップスが重くなるぶん、あせたブルーデニムの軽さがかえってちょうどいい。

ぬくもりのあるニットの風合いが、ベーシックな定番ボトムを再び「飽きない」ステージへ連れて行ってくれる。ファーのようなニットとグレーとあせたデニムのトーン、繊細なアクセサリー。単純な合わせでも、そう見えない理由が凝縮。



「トップスの色を選ばずスタイル良く見える」ウールスカート

手軽に品を演出したいときのツイードやヘリンボーンのスカート。ボリュームや重厚感があるフレアスカートでも、黒より軽やかに見せられるグレー系は重宝。似合う色も多く、コンパクトなトップスをタックインしてスタイルよく着こなす組み合わせの軸に。





(キレイになれるグレーの選び方・着こなし方)
≫【30スタイルの一覧へ】 「グレーが入ると上手くいく」着なれた服もまた活躍するコーディネート実例集