ヒール5cmのメリットとは? 「前提はスタイルUP」ただし履いていて疲れないパンプスとその選び方【10選】

全ての画像を見る

ブーツメインの季節からそろそろ、パンプスやサンダルの季節へ。新しいパンプスを選ぶ際にまず基準にしたいのが「ヒールの高さと太さ」。トゥは先細をベースに全体のフォルムも細長い。さらに脚も着こなしも安定するパンプスの選び方とは?




新しいパンプス選びはまず「5cmヒール」から


膝下を長く見せ、スタイルをよく見せてくれるだけではなく、歩きやすくて疲れにくく、日常使いに適したのが5cmヒール。


「ヒール7・5・3の法則」というものがあり最も日常使いに適したのが、先述した5cm。女性の脚を最も美しく見せるヒールの高さは7cmと言われており、これは平均的なサイズ感の女性だと7cmのヒールを履いた時のふくらはぎの位置が、理想の美脚ラインの位置にくるからだそう。


ヒールが苦手な人や、カジュアルがメインの人はヒール3cmくらいがおすすめ。


ソックスのボリュームにもつり合う太いヒール


ルーズなソックスとバランスがとりやすい、太ヒール+レザーの「ブーツ手前の重み」。ヒールにボリューム感があるぶん、つま先は角のある形を選んで切れ味よく。黒パンプス(4.5) 23,100円/オゥ バニスター(アバハウスインターナショナル オンラインストア) グリーンソックス 9,900円/SLOANE ボリューミィな黒パンプスの迫力で、派手色ソックスも1点で浮かない。



≫【全10選をもっと見る】「メリットのある5cmヒール」疲れずスタイルUP前提のパンプス