スタイリストが着回しで実証「どう合わせてもスタイル良く見える」服と小物選びの秘訣【6選】

全ての画像を見る


「デニムからワードローブ作りを始める」という人も多いスタイリストたち。「よく穿くデニムに似合う服=出番の多いアイテム」という彼女たちのセオリーをもとに選ばれた「使いやすくてオシャレに見える」アイテムの実力を着回しコーディネートで実証。



1本のデニムを「キレイに」スタイル重視で着回す


「スタイルよく見えることは必須」という自身が身長150cm弱と小柄のスタイリスト・岩田槙子さんが今季選んだ1本のデニムと、合わせたトップスや小物自体の選び方も交えて、その使い方を着回しでご紹介。デニムでカジュアルはいつでもできるから「キレイに着る」方向、ヒールの高低ではない、スタイルよく見えるシューズ選びが必須。

【スタイリスト・岩田槙子さん】
シンプルな中にどこかモードな雰囲気をまとったスタイリングに定評あり。身長150cm弱ということもあり私服も、スタイリングもスタイルバランスを最重視。シンプルをベースにしつつも、ほどよいクセを加えたスタイリングに定評。自身が選ぶデニムも、定番よりも少しクセのあるものが好み。




(使うデニムは1本だけ・着まわした服の選び方も解説)
≫【全6選を見る】「スタイル重視で着回す」デニムと合わせるアイテムの選び方