「よくはくデニムに似合う服=出番の多い服」というセオリーを心得たうえで、3名の人気スタイリストによるデニム起点だからうまくいく買い物計画をレクチャー。なんとなく服を買うのは、もうおしまい。それぞれのデニムのとらえ方を参考に、賢くワードローブ設計を。
人気スタイリスト3人の「デニムの相棒」は?
3名のデニム好き・人気スタイリストがデニムによく合わせる小物。ずっと愛用しているもの、新たに購入した私物を公開。
(スタイリスト・樋口かほりさん) GISELeの表紙をはじめ、多くの特集を担当する樋口かほりさん。手がけたデニム企画は毎度反響が大きく、自身も週5ではくときもあるほどのデニムフリーク。
Q.デニムの相棒となるちょっといいものは?
「カルティエのタンク」
たとえばデニムと白Tというくだけた組み合わせでも、正統派な時計が1つ入るだけで「丁寧なカジュアル」に仕上げることが可能に。朝、コーディネートをあれこれ考える余裕がないときに「これさえあれば」と、頼れる1本です。
Q.デニムについ合わせがちな靴は?
すそはラフに「赤いミュール」
マノロ ブラニクの真っ赤なミュール。マットな質感とデザインにも甘さがあるので、靴により近いすそは切りっぱなしなど、あえて「キレイじゃない」デニムでハズしたい。靴から逆算して、トップスもラフなものを選びがち。