運が逃げる「やりがちなメイク」 ゲッターズ飯田さん一番弟子がしないこと

運気が上がる日常のささいな行動、運をいい方向へ動かし身につける習慣。そんな「しあわせ体質」に近づくヒントを、芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんの一番弟子であり、今最も注目を集める占い師・ぷりあでぃす玲奈さんが指南!





ぷりあでぃす玲奈
人々の未来を幸福へと導くフォーチュン・ナビゲーター。芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田の一番弟子。五星三心占いと自身のモデル経験から得た知識を活かした美容占いや開運ファッションを得意とする。テレビ、ラジオ、雑誌、WEBメディアなど幅広く活躍中。著書に「30歳を超えた独身女は全員ファザコン!?」(セブン&アイ出版)




春の新作コスメもどんどん出てきて、メイクで新しさにもチャレンジしたくなる時期。今回はその前に知っておいて損はナシの「メイクで避けた方がいいこと」をお話します。


というと、少し小難しいようですが、例えば前髪の分け目を少し変えてみる・ヘアアレンジを変えるといった「小さな変化」で大丈夫。誰かに気づいてもらえなくてもいいんです。自分の中で左の分け目にしているときは勝負の日、右の分け目にしているときは落ち着きたい日などとして、ちょこちょこ変えることは自分磨き、自分を向上させるためにも大事だと思います。あらためて「自分をみつめる時間と心にゆとりを持つ」ということがとても大切。


メイクや服装がマンネリ化しているなと心当たりがある人は、コーディネートの組み合わせを変えてみたり、メイクの色味を変えてみたり、ヘアアレンジや巻き方を変えてみるなど「ちょっとした行動」を起こしてみてください。ほんの少しのことなのに、不思議と気持ちにも変化があらわれ、運気も変わってくるはずですよ。


ふだん何気なくしているそのメイク、着ている服、実は運を遠ざける要因になっている可能性もあります。「ちょっと最近調子が悪いな」と感じたときこそ、ぜひお試しください。



(ぷりあでぃす玲奈さんの実体験)
≫【やらないことで運気が上がる】メイクで避けるべきポイントとは?