長く使える小物は? 人気スタイリストに聞いた「使わなくなることがない」たった1つの基準【7選】

全ての画像を見る


毎シーズン「デニムから」ワードローブ作りを始めるという人も多いスタイリストたち。「よく穿くデニムに似合う服=出番の多いアイテム」という彼女たちのセオリーをもとに、選ばれた「長続きする小物」は?



【スタイリスト・樋口かほりさん】

GISELeの表紙をはじめ、多くの特集を担当する樋口さん。手がけたデニム企画は毎度反響が大きく、自身も週5ではくときもあるほどのデニムフリーク。



小物選びの基準は「デニムに合うかどうか」


「デニム好きというのもありますが、デニムに合う=だいたい何にでも合うというのが私的法則。デニムは定番ですが、それぞれ個人の好みがより色濃く反映されているアイテム=合わせる服や小物も引き寄せやすい、とも言えます。


たとえば私の場合、デニムに合わせてブーツを春っぽくはきたいことが、これからのワードローブづくりの原点。デニムを重く見せないためにまずは白とアイスブルーのデニムを選ぶことで、季節をつないで、先の季節にも続いていく服も、小物も自然と集まってきます」(樋口さん)



【まずは樋口さんの選んだデニムをCHECK】

ブーツ前提で「淡色・太めのシルエット」


ブルーデニムパンツ 42,900円/マザー(サザビーリーグ) 「デニムの色みは極力軽く、足元の重みをカット。すそを細めにした丸みのある形がポイント」(樋口さん)



「真っ白じゃないからむしろいい」


白デニムパンツ 11,880円/MOUSSY(バロックジャパンリミテッド) 「グレーの糸を使用した、影のある白だから浮いて見える心配もなし。カラーリングも絶妙な1本です」(樋口さん)



≫【全7選を見る】人気スタイリストが「デニム軸」で選ぶ長続きする小物とその理由