甘すぎない「大人びた冷たい色」【8選】グレーのようなブルー・白まじりのミントグリーン

全ての画像を見る


わかりやすい色を着たいわけではないけれど、春に向けて気分転換を図りたい。そんなときは落ち着きをそなえたブルーとグリーンに注目を。なかでもあせたような色みをとり入れて、さわやかさと甘さが同居する好感度の高い装いを習得。



グレー感覚で試せるかわいげ「ダスティブルー」


知的であると同時に、ピンクとは違うすっきりとした甘さを感じさせるブルー。グレイッシュな発色を選べばスタイリングになじみやすく、落ち着きのあるかわいらしさに着地。



デニムよりまじめなディープトーン

タートルネックをリアルタイムに寄せる清涼感と脱力感


よくある青でもネイビーでもない、深みをそなえたくすみブルーのタックパンツ。紳士的な形ながら、ダブルタックによるゆとりとワイドシルエットがむしろ女性らしさを引き立ててくれる。白小物でさわやかさもあと押し。




白っぽい発色で愛らしく「スモーキーグリーン」


色幅が広がり、淡くくすんだ色みがめじろ押しのグリーン。冷静さと気品をあわせもち、女性らしさを引き出してくれるパステルトーンなら、わかりやすい甘さとは一線を画すフェミニンなムードを演出できる。



オーバーサイズのスエットに少しの女っぽさを

チョコミント配色で大人でも気負わないほどよい甘さに


つい手にとりがちなベーシックカラーからたまには離れて、ユーズドライクなあせたミントを抜擢。シルエットがルーズなぶん、きゃしゃなヒールでレディに。



(コーディネートのプライスも含めた一覧)
≫【全8選をもっと見る】大人びた甘さは「寒色に託す」グレー感覚のブルー・白まじりのミントグリーン