いいブーツは「つま先で分かる」 どこまでも履き回せる美形な黒ショートブーツ

全ての画像を見る


欠かせないショートブーツだから、最短ルートで理想の1足に出会いたい。惹かれる「色」、服に好都合な「形」、やぼったく見えないヒールやソールの「幅」。3つの基準をパスした精鋭が集結。 ※( )内の数字はヒールの高さで、単位はcmです。


万能な黒は「つま先でわかる」ヒール太めのスクエアトゥ


合わせるものを選ばない、対応力の高さで1足は持っておきたい黒のスクエアトゥ。そしてブーツ全体は細長く、ヒールは安定感のあるチャンキーヒールを。


1_どんなボトムにも好相性な「つま先狭めのスクエア」
ポイントは「つま先の幅」。その幅が広すぎず・狭すぎないつま先の形が、服と合わせたときの「しっくりこない」を防止。


2_細い脚線を促す「横幅は細め」
どんな服を着るときもスタイルアップは譲れない。足幅の狭いデザインなら、ヒールの有無や高さを問わず、すっきりした見た目に導いてくれる。


3_安定感のある太めのヒール
ヒールに高さがありつつも、歩きやすく疲れにくい。スカートやワンピースの甘さも程よくおさえられる、安定感のあるチャンキーヒールがおすすめ。



ソックスのように脚にフィット

はいていることを忘れてしまうほど脚と一体化する、伸縮性の高いストレッチ素材。高いヒールでも安定感あり。黒の中でもひときわ引き締め力の高いポインテッドトゥは、きゃしゃなヒールで女らしさもキープ。



(プライスも含めた詳細・3つの基準を満たした万能黒ブーツ)
≫【11足の一覧】「ポイントはつま先」探す手間なく選べるスーパー美形な黒ショートブーツ