「ユニクロが実は超優秀」人気スタイリストが購入した「どんなに着ても型崩れしにくいニット」とは?

全ての画像を見る


実用性やコスパの高さ、体型の悩みを軽減できるデザイン性、着まわしやすさなど。「こんなものが欲しい!」という願望をかなえる、“GISELe的・理想のニット”を大収集。長年の経験によって培われた審美眼を持つ、スタイリストたちによるセレクトでお届け。


デイリーに使える実用性


毎日のように手にとるニットは、着心地やお手入れのラクさ、使い勝手も重視したいところ。着まわしの効くベーシックな形の中で、日々使ううえでのストレスを感じづらいアイテムを、あらゆる視点からピックアップ。



「ひざが伸びにくい」ニットパンツ

UNIQLO「ソフトな風合いなのにへたりにくい」

グレーニットパンツ 2,990円/UNIQLO 「美脚でストレスフリーなはき心地に惹かれて購入。やわらかくて肌あたりがいいのに、意外と伸びにくい。洗濯機で洗えるのもうれしいです」(スタイリスト・船戸唯さん)



DOUBLE STANDARD CLOTHING「肉感を拾わないほどよい厚みとハリ」

ブラウンニットパンツ 25,300円/ダブルスタンダードクロージング(フィルム) 「かためな素材でいい意味でニットらしくないので、ニットトップスと合わせても違和感なく着られます」(スタイリスト・渡邉恵子さん)



「形くずれしづらい」プルオーバー

SLOANE「シワや形くずれを防ぐ特殊な繊維を使用」

エクリュニット 29,700円/SLOANE(ザ ショップ スローン 新静岡セノバ店) 「形態回復性に優れたソロテックス素材が使われていて、ハンガーにかけても伸びない点に惹かれました」(スタイリスト・出口奈津子さん)




(他にもスタイリストがニットを選ぶときに注視してることとは?)
≫服のプロも「これなら安心して手にとれる」セルフケアが簡単な至極のニットを厳選!