海外スナップで見つけた「スカート名人」|GISELeスタイリストが注目した理由は?

全ての画像を見る

KEYWORD 02
キレイめなのに“かっちり”すぎない


スカートをはくとしばしば直面する、コンサバに見えないか問題。シンプル&上品なものどうしをかけ合わせながら、適度に脱力して見せるコツとは?

色だけ変えて感度UP

ジャストサイズのニットにスカートと形はキレイめ。スカートをペールブルーに変えたら、コンサバ感が薄れて今っぽく。キャメルの小物が好相性。(渡邉さん)

定番服のサイズを上げる

トレンチもスカートもボリューミィなバランスが、今の気分に合っている。ヒール合わせだとロングスカートが古く見えるので、ぺたんこ靴がオススメ。(石関さん)

旬の要素を淡いトーンで

胸元を大胆に開けたジャケットに、サテンスカートを合わせた女性らしいIライン。スカートに光沢があるおかげで、今季らしさが出てる。(樋口かほりさん)

最低限しか肌を見せない

キレイめなアイテムを使っていたとしても、タートルやブーツを仕込んで肌をおおうとハンサムな見え方に。メンズライクな色づかいにも惹かれました。(樋口さん)

レトロな方向に転ばせる

スプリングコートとパールアクセのなつかしい合わせが、逆に今っぽさを演出。コンサバになりがちなパンプスを白に変え、モダンに傾けたのも上級技。(渡邉さん)

<STYLIST’S VOICE>
両端のSNAPに共通するのは、レトロなエッセンスが入っていること。トラッドでなんとなく今っぽいから、シャレて見える。(渡邉さん)
スプリングコートやシンプルなニットなどの正統アイテム。それだけだと無難なので、今っぽいカラーを1色とり入れるのも手。(石関靖子さん)