見どころはどこ? 夏トップス全般の格が上がるボトムの選び方【着回し6選】


シンプルなトップスを飾る「質感ボトム」

着まわしの軸=白と黒のトップス。単純になりがちな装いに変化をつけるための選択肢の1つ、「3つの質感ボトム」を使った着まわしの実例。



ボトム選び・3つの「質感キーワード」
①ぬくもり
季節に反するイメージを改め、これからは「コーデに必要な重みを足す」役まわりに。
②ツヤ
特別な装飾がなくとも、光沢があるだけでシンプルなアイテムも映えるムードがそなわる。

③ドライ
夏を想起させる乾いたマテリアルで、定番トップスをタイムリーな見た目に引き上げ。 




「白ブラウスの場合」


Tシャツだとカジュアルすぎるとき、フレンチスリーブの薄手ブラウスを指名。
>>着まわしに使用した白ブラウスはこちら




①ぬくもり=ネイビーのパンツ


「ぬくもり素材とクールな暗色で白が冴える」

薄手の白ブラウスを引き締めるように、細うねコーデュロイのネイビーパンツをセット。上下の配色にコントラストがつき、より白のクリーンさが引き立つ。


>>アイテムのクレジットはこちら



②ツヤ=フェイクレザースカート

「白ありきでクリーンな着こなしに」

強気な印象のレザースカートも、キャメルのようなオレンジであればクラシカルな品のよさ。さらに白ブラウスで気品を上乗せすることで、「レザーをクリーンに着る」新境地を実現。


>>アイテムのクレジットはこちら




③ドライ=リネンスカート

「色みも相まって穏やかに」

とろみのあるブラウスに相反する乾いたリネンで、あいまいな配色でもメリハリがつく。フリンジつきのタイトシルエットで目線を縦に流せば、ナチュラル素材もほっこりしすぎない。


>>アイテムのクレジットはこちら