【最新トレンド】スタイリストが気にする「新しいパンツの傾向」とは?

全ての画像を見る

GISELeのスタイリスト陣がチェックしたコレクションルックや、いち早く一通り見た春の新作から、経験と直感で選んだアイテムをプレゼンテーション。やみくもに探すのも買い物の楽しさではあるけれど、回り道をせず「自分の好き」にたどり着くためのご参考に!

≫デニムを飾る色ニット:「ミルキーなパステル」でほのかに甘い上下関係

【ボトムから始める】
冬と春をつなぐ役割にも適したボトムから注目。すでに多くの新作を見て、ふれたスタイリストの心をとらえたパンツの傾向とは?

1.NEW DENIM
「立体的なタック入りデニム」に注目



☑フラット靴でもさまになるタック入りのフレア


デニムパンツ 25,300円/ホリデイ 「タック入りのデニムが気になります。タックのおかげで生まれる立体感によって自然にウエストラインをごまかせ、短丈のトップスを合わせてもすっきりして見える。ぺたんこ靴でもバランスがとりやすいです」(渡邉恵子さん)


☑スタイルアップを促す正統派ストレート


デニムパンツ 25,300円/メヤメ(ソークロニクル) 「前後に入ったセンターシームには脚長効果をもくろめるだけでなく、洗濯してもラインがとれないという魅力が。体をキレイに見せることにこだわるMEYAMEらしい気の利いた1本です」(塚田綾子さん)