完璧主義の長そでTシャツ「売れてる6ブランド別」ヒットチャート

全ての画像を見る

シンプルの極み「不のない」黒のロンT


カジュアルでも上質で上品・美しいシルエットにどんなボトムにも似合う丈感。そんなシンプルを極めたトップスの主役・黒の長そでTシャツをピックアップ。その完璧な作りから早くも売れている6ブランドの名作をフォーカス!※シルエットとネックラインのデータは編集部調べ。

【SELECT POINT】
黒の重さをセーブする「しなやかな風合い」


□1枚で着てもさまになる手首以上の長めそで 
□カジュアルさをおさえる首元と身幅のバランス 
□シルエットに抑揚をつける程度のデザイン性

黒の長そでを軽快に着るためには、微細なツヤのある表面感やけばの少ない薄手の生地が肝に。上質な風合いを意識するだけで、スマートな見た目に着地できる。

001.

つまりぎみの首元もすっきり見える細いえり幅


8,500円/N.O.R.C 落ち着いた光沢が魅力のスーピマコットンに、表面をなめらかにするシルケット加工をほどこした高級感のある風合い。ややつまったネックラインも手伝い、オーバーサイズでも上品。

-comment-

「えりぐりや肩に効かせたWステッチなど、ディテールにもこだわった定番商品。着方の幅が広がるように、すそをラウンドからフラットにアップデートしました」(プレス・長谷川布記子さん)

002.

そでまくりもしやすいカフス仕立てのリブそで


11,550円/SLOANE 1枚で着ても、レイヤードしてもさまになるように設計されたそでのデザインなど、シンプルながら細部にこだわりが光る逸品。着方や体型に合わせて選べる5サイズ展開も魅力。

-comment-

「洗濯を重ねてもシワやけば立ちが起こりにくい加工や、UVカット加工をほどこし、機能性も抜群。薄手で光沢があり、上品に着られるのでリピーターも多いロンTです」(プレス・森内敏子さん)

003.

インにもアウトにも対応する前後差ありの長め丈


13,750円/ADAWAS(ショールーム セッション) ヒップラインを隠せる、後ろ下がりの長めの着丈。ラウンドヘムとサイドスリットが黒のロング丈に抜けとキレを促し、横から見た姿も新鮮に映る。

-comment-

「肌ざわりのいいスーピマコットンブレンド素材に、微光沢とハリをプラス。すそはカーブで生地がよじれないよう、裏に同じ生地をあて丁寧な作りにこだわりました」(プレス・鈴木朋子さん)