【お部屋拝見】簡単にできる「お店のようなデニムの収納」8選

全ての画像を見る

「見せたくなる」デニムの収納法


まるでショップのようで、かつ実用的。デニムを愛するファッション業界のプロやインフルエンサーたちのお宅取材で目を引いた、見心地もいいインテリアの一部としても成り立つようなデニムの収納法をご紹介。畳み方、収納方法など、工夫を凝らした各々のこだわりをご紹介!

(関連記事)
≫「見せたくなる収納」ファッション・美容のプロたち27人のお部屋拝見!


TYPE : CLEAR BOX
□衣装ケースの中にブックスタンドを使用 


自宅の保管は無印良品の衣装ケースを愛用し、デニムをわかりやすく色ごとに配置。三つ折りにして畳んでいますが薄くて自立しないので、間にブックスタンドをいくつか仕込み、すっきりとした見た目を保っています。

▼インフルエンサー _3kiy_さん

TYPE : FOLD ROUND
□ブランドごとにラベルづけ 


無印良品で購入したソフトケースに大きく畳んだデニムを立てて収納しています。これではパッと見たとき、デニムの詳細がわからないのでブランドと形を記載したクリップを作成。服選びの時短にもつながりました。

▼編集部セレクト

TYPE : HANGER
□シワがつかないデニム用ハンガー 


〈上から〉パンツシングル ブラック、レッド 各440円/MAWA Shop Japan 二つ折りにしたデニムを折りジワをつけずにかけて収納できるハンガー。滑り止め効果のあるコーティングで落ちにくいのも魅力。

▼MOUSSY デザイナー 佐々木志穂さん

TYPE : TRI-FOLD
□かさばらない三つ折り 


販売員時代に習得した三つ折りを徹底。シワになりにくく積み上げてもくずれにくい効率的な畳み方です。洗剤はTHE LAUNDRESSのデニム専用洗剤がお気に入り。色落ちせず生地がガシガシにならないのが好き。