GISELe

2020/09/14

「なくなると困る」スキンケアアイテム|美肌マニアがリピートする18選

GISELe編集部

スキンケア「答えの出る一級品」

美肌への識見が高い18名の体験に基づいた口コミから、くり返すことでよさを実感できるスキンケアコスメを収集。彼女たちが絶大な信頼を寄せる「結果につながる名品」を公開!
※クレジットのないものは本人私物です。

アイテム一覧はこちら

「なくなると困る?! それぞれの定番」
日々のスキンケアルーティンの中で「かえの効かない」唯一無二のコスメは?好みの仕上がりや使用感から選ばれた、それぞれのリピートアイテムを聞きました。


HAIR & MAKE-UP
MAI OZAWA


skin type & motto

mod’s hair所属。ファッション誌のほか、広告やアーティストジャケットにもたずさわる。「外での撮影も多く、日焼けしやすい体質なので、季節や肌の調子に応じた日焼け後のケアは大事にしています」

 necessities 
OSKIA
□CLEANSING GEL

「癒されながらメイクオフ」

ルネサンス クレンジングジェル 100mL 8,500円+税/オスキア(エスティ フィロソフィ) 肌の上でとけるとオイル状に変化するジェルが、メイク汚れに加えて不要な角質もやさしくオフ。「クレンジングオイルやクリームよりさっぱりしつつも、マッサージをしながら落とすのでちゃんと保湿されている感覚。ローズ&カモミールの香りも心地いい」(小澤さん)


HAIR & MAKE-UP
AKEMI KIBE


skin type & motto

PEACE MONKEY所属。遊び心のあるメイクにモデルやタレントからの支持も厚い。「最近スキンケアが好きで。美容クリニックのものから韓国コスメまで、たくさん持っている中から気分で使い分け」

 necessities 
Dr.Jart+
□CREAM

「肌がゆらいでもコレさえあれば」

韓国の建築家が皮膚科医とともに立ち上げた、信頼度の高いブランド。うるおいを与えて、敏感な肌を鎮静させる再生クリームは、ニキビや肌のごわつきにも効果的。「ドクタージャルトの代名詞・シカペアクリームは必ずストックしておくようにしています。肌が敏感になったりゆらいだりしても、このクリームをつけていると数日でいつもの調子に」(木部さん)


HAIR & MAKE-UP
TOMOKO OKADA


skin type & motto

TRON所属。繊細さと大胆さを兼ねる女っぽいメイクが得意。岡田さん推しのコスメを愛用するスタッフ多し。「一晩で肌にハリが復活する、カクタス(サボテン)オイル配合のスキンケアがMYブーム」

 necessities 
dabab
□OIL MASK

「翌朝の肌が元気になる」

ダバブ モロッカンカクタスオイルマスク 30mL 9,200円+税/カクタスオイル 美容液のフタをするように全顔に塗布。就寝中の肌の保湿を促してくれる。「一晩でもっちり、ハリ・ツヤのある元気な肌に。サボテンをはじめ、自然のパワーが凝縮されているのを感じる。天然成分のオイルの効果ってこんなにあるんだと感動して以来リピート!」(岡田さん)


HAIR & MAKE-UP
AOI NAGASAWA


skin type & motto

モデルの顔立ちを生かしたメイクに定評あり。美容への探究心が強く、知識も豊富なため、どのコメントも説得力抜群。「手順が多いと続かないので、使うものはシンプル。洗顔、保湿、UVケアはとくに重要」

 necessities 
AVEDA
□TREATMENT LOTION

「うるおい肌が長時間続く」

ボタニカル キネティクス トリートメント ローション 150mL 4,800円+税/アヴェダ 「お仕事で頂いたのがきっかけで気に入り、何本もリピートしています。感触はしっとりしているのに使用感はさっぱりで肌はもっちりするという、いいところだらけの化粧水。ローズやジャーマンカモミールなど、アロマブレンドのやさしい香りも好みです」(長澤さん)


HAIR STYLIST
RUMI
@ru0711


skin type & motto

昨年、福岡に自身のヘアサロンRulaをオープン。簡単でマネしやすいヘアアレンジ術も人気で著書も多数。「とても乾燥しやすい肌質なので、朝晩ともにオイルを使ってしっかりと保湿をしています」

 necessities 
FEMMUE
□OIL

「メイク前にもためらわず使える」

ファミュ アイディアルオイル 30mL 6,000円+税/アリエルトレーディング カメリアオイル(ツバキ種子油)やオリーブ、グレープシードなどを配合した、100%天然由来のフェイシャルオイル。「気づけばもう6本目。オイルなのにさらりとしていてベタつきが少ないので、季節を問わず肌になじみます。朝のスキンケアにも気軽に使えるのがいい」(RUMIさん)


HAIR STYLIST
YU-U
@nyan22u22nyan


skin type & motto

N.Mistヘアスタイリスト。ヘアアクセを効かせた「#uアレンジ」に加え、「#u_makeたち」ではコスメ情報も発信。「自分は混合肌で水分不足。スキンケアでは水分を入れ込む工程を大切にしています」

 necessities 
ALBION
□MILK

「乳液→化粧水の順で乾き知らず」

エクサージュホワイト ホワイトライズ ミルク Ⅲ(医薬部外品) 200g 5,000円+税/アルビオン 「クリームや洗顔料は変えても、乳液だけは変えずにエクサージュシリーズを15年もリピート中。洗顔後まず乳液を使うと、うるおいバランスが整い肌がやわらかくなり、水分を吸収しやすい状態に。化粧水が浸透していくのがわかってやめられない!」(YU-Uさん)

CREDIT: Design_Yuumi Arai(Ma-hGra) Composition&Text_Riho Nawa