「スタイルアップもカバーも兼ねる」スウェット【着回し4選】ポイントは「横幅のある短め丈」


美形なスエット選び「横幅のある短め丈」

脚を長く見せる短めの丈・それを着やすくする「横幅」。相性のいい2つの要素をカジュアルにとり入れられるスエットなら、ひねりのある形も着やすく落とし込めたりといいことがたくさん。おなかまわりをもカバーでき、スタイルアップをもくろめる、身幅のある形を着まわしの実例とともにご紹介。




【着回したスウェット】



黒スエット 15,400円/CASA FLINE(CASA FLINE表参道本店) アシンメトリーなそでも短め丈&黒でシンプル化。



01 上下ラクでもルーズに見せない

気楽な上下もきちんと見せるハイウエスト+短め丈のコンビ


ボディラインを拾いがちなニットボトムには、トップスを腰に巻き肉感を目くらまし。黒のスエットで上を締めて全体をスマート化。



02 デザインスカートが生きる

ドレッシーなスカートにも好相性なスエットのラフな質感


変型スリーブ&フリルスカートのクセのあるワンツーは、静かな色でシックに。形に個性があるぶん、色はそぎ落とすのが賢明。



03 黒リブニットのかわりに

ハンサムな白パンツで「ラクしてきちんと」


ショート丈×黒でスエットでもきちんとした仕上がりに。コンパクトな黒ニットを合わせるように、タックパンツで知的に仕上げ。



04 美形を支える

短め丈で美脚デニムをさらにスタイルよく


上半身をコンパクトにしたことで、ハイウエストデニムの腰位置の高さが引き立つ。上下カジュアルでも、キレイめなムードを維持。