GISELe

2021/07/11

この1年でどう変わった?「インテリアの変化・新しい趣味」ファッション関係者に徹底取材

GISELe編集部

意識調査

ステイホームの結果、生活を改めて見つめ直して変わったこと、変わらないこと。ファッション、ビューティの世界で活躍するプロに、オシャレに関するあらゆる意識を徹底取材。彼女たちがたどり着いた「今」のスタイルとは?
※価格表記のないものはすべて本人私物。
※ご協力いただいた方のプロフィールはこちら

Q1.
インテリアで変化したことは?
おうち時間が増えて気づいた、「居心地」の大切さ。目利きのオシャレ賢者がマインドを高めるために、新たに取り入れたものを聞き込み調査。

▼一生ものの家具
一生もののダイニングテーブルを新調。毎日使うたびに愛着が増し、目に入るだけでも元気が出ます(小山田早織さん/スタイリスト)

▼リラックスのために「アロマキャンドル」

・DIESEL LIVINGのキャンドルとテーブルライトを購入。アロマキャンドルは寝る直前のリラックスタイムに最適(井上沙理さん/DIESEL プレス)

▼クローゼットを「見える化」にアップデート

・組み立て式の棚を導入。タイプ別に収納し、どこに何があるか一目瞭然。意外とインテリアとしてとけ込みます(小山田早織さん/スタイリスト)
・ワードローブを整理整頓と同時にディスプレー化。好きな色みやフォルムが目に入り、自然と楽しい気持ちに(ARISAさん/ANT ディレクター)

▼美を追求した空間をつくるため
・シャワーヘッドをミラブルプラスに変更。毛穴も目立たなくなり、水道水の塩素も除去してくれる優れもの(伊地知朋子さん/Urbanbobby デザイナー・革職人)
・家にいる時でも肌へのストレスを軽減するために、おウチの窓にUVカットフィルムをはりつけました(藤井明子さん/ビューティインフルエンサー)

▼グリーンにフォーカスした模様がえを実行


・インテリアとしてお花や植物を飾ることで、家のどこにいても癒される空間づくりをめざしました(ARISAさん/ANT ディレクター)
観葉植物やプランターを購入。今まで優先度の低かったインテリアを整えて、自宅での時間を充実したものに(笹岡莉紗さん/ROSE BUD プレス)
・定期的に季節のお花をとり入れ、量も増やしました。部屋が華やぐだけでなく、お手入れも含めて毎日楽しんでいます(吉田怜香さん/TODAYFUL ディレクター)

CREDIT: Photography_Yuki Ueda Design_Fuka Okamura(Ma-hGra) Composition&Text_Yuko Igarashi, Shunsuke Takahashi

RECOMMENDED