「テクニック要らずでプロの仕上がり」 簡単メイク上手に見えるコスメ【5選】

全ての画像を見る


ポイントは「肌になんりすますような質感」


てっとり早く、かつナチュラルに今っぽい仕上がりを作るコスメは? そんなお題で人気ヘアメイクたちに取材を敢行。日々の現場でさまざまなコスメを試し、独自のデータを蓄積しているプロたちが数多くのコスメの中から選りすぐって使っている「本当にいい」ベースメイクの仕上がりを段違いに上げる名品をご紹介。



【PROFILE】
塩沢延之さん めざす女性像に応じて、質感と色みを絶妙に使い分けるテクニックはスタッフからの支持も厚い。 扇本直幸さんファッションページで活躍。キレイなのに甘くない、絶妙なベースメイクやアイメイクのさじ加減に定評あり。 (スガタクマさん)カラーコスメとツヤ感を巧みに使った、抜けと今っぽさを感じるメイクが人気。 (木部明美さん)キャッチーな色選びと、配色の引き出しの多さ。あえてきちんと塗らないなど、抜け感作りのテクニックも人気。



【つくり込まない肌に似合うツヤ】

ブロウンアウェイ ブラッシュデュオ 01 4,180円/THREE 「チークをクリームタイプにしてみるのも、きっちりした印象になりすぎなくてオススメ。スポンジを使ってやさしくのせると、上手につけられます」(スガタクマさん・ヘアメイク)


【POINT】 チーク部門で数々のコスメアワードで賞を獲得した名品。肌にぴたっと密着するクリームチークで血色感を仕込み、ヴェールのように重なるパウダーで、ニュアンスのある透明感とツヤ感を。頬を撫でるようなふわりとした発色で、時間が経っても美しい。



≫【全5選】プロも信頼をおく「メイクが上手に見えるコスメ」をすべて見る