まつ毛も眉毛も「落ちない・にじまない」 つけ立ての仕上がりが続くプロ愛用のマスカラ

メイクやスキンケアの工程で感じうる「もっとこうだったらいいのに」に焦点をあてたコスメをリサーチ。仕上がりにも使用感にも一切妥協のないアイテムをプロのヘアメイクに聞きこみ!


(関連記事)
≫「まぶたがキレイに見える」ヘア&メイクが多用するアイライナー&シャドウ



すぐに乾いてつけたての仕上がりが続く

美しいまつ毛の仕上がりが長持ちするというトップコートをご紹介。分刻みのスケジュールに追われる撮影現場では、すぐに乾くことも選ばれる理由の1つ。


マスカラ後に塗布するだけで

ラッシュ&ブロウ ダブルフィックスマスカラ 3,960円/クラランス 「どんなマスカラにもピタッとフィットし、透明のフィルムでコーティングしてくれるトップコート。これがあると、つけたての仕上がりが長持ちします。透明なので、アイブロウに使うのもあり」(スガタクマさん)


【POINT】ロングセラーのマスカラトップコートがパワーアップしてリニューアル。ライフプルーフ処方で水・汗・摩擦に強い、まゆ毛・まつ毛用トップコート。マスカラのにじみ・落ち・パンダ目を防ぎ、つけたての仕上がりが長持ち。左右長さの異なるブラシでまつ毛用・まゆ毛用に使い分けも可能。ウォータープルーフのマスカラを使っているけど部分的に落ちやすい方や、まつ毛を美しくみせたいという人にもおすすめ。



≫【全26選をもっと見る】プロ15人が「忖度なしで選んだ」歴代最高・愛用のマスカラ名品


【PROFILE】
スガタクマさん
ナチュラルに見えてほのかに甘い、カラーコスメとツヤ感を巧みに使ったメイクで人気。コスメ研究にも余念がなく、メイクボックスはいつもいいモノだけを最小限。


小澤麻衣さん
mod’s hair所属。服の魅力を引き立てる色みのセレクトが絶妙で、GISELeでは毎号多数のファッション企画を担当。


木部明美さん
PEACE MONKEY所属。キャッチーな色選びと配色の引き出しの多いメイクにファンも多数。あえてきちんと塗らないなど、抜けを出すテクニックも参考になる。