落ちないアイライナーといえば?プロも愛用するドラッグストアで買えるハイコスパの名品

全ての画像を見る

メイクやスキンケアの工程で感じうる「ストレス」に焦点をあて、快適に使えるコスメをリサーチ。仕上がりにも使用感にも妥協したくないなら、ヘア&メイクと美容好きに高評価を得たコスメから選んで近道を。


☑速乾性はもちろん・細筆で描きやすいアイライナー


分刻みのスケジュールに追われる撮影現場では、すぐに乾くことも選ばれる理由になりうる。美しい仕上がりが長持ちするアイメイクにおすすめの名品をご紹介。

落ちないアイライナーといえば…?


シルキーリキッドアイライナー WP BK 1,430円/ディー・アップ 「速乾&ウォータープルーフで落ちにくいのはもちろん、細筆で描きやすいところもお気に入り。コシがあるため、まつ毛の間を埋めたりインラインに使ったりすることも多いです」(扇本直幸さん)

【POINT】必要な量が肌にのる新設計で、まぶたの上をすべるような滑らかな描き心地を実現。5種類の美容液成分を従来品の200%配合してメイクしながら目元をケア。しなやかでコシのある筆で筆圧のコントロールも簡単。太いラインも細いラインも思い通りに。水、汗、涙に強くウォータープルーフタイプなのに、通常洗顔で簡単オフ。

≫コスメ通たちもトリコになった「むしろドラッグストアがいい」ハイコスパの名品もすべて見る

【PROFILE】


扇本直幸さん
ファッションページで活躍。キレイなのに甘くない、絶妙なベースメイクやアイメイクのさじ加減に定評あり。つくり込んだ感のないレトロなメイクも得意。