髪のプロの「髪の紫外線対策」夏に無いと不安な基礎コスメ【4選】

全ての画像を見る

気づいたら出現していた日焼けやあざ、髪の傷み。日々を過ごしているうちにひそかに受けているダメージに効果を発揮する、「地道な積み重ね」のためのアイテムをプロたちにヒアリング。



▼mm

「外出前のひと吹きで髪の傷みを防ぐ」


mm スプレー 80g SPF5・PA+ 2,200円(サロン専売品)/b-ex 「髪の毛は体の中でいちばん太陽に近い部分。そのため顔より倍以上紫外線を受け、知らぬ間に乾燥やパサつきの原因に。このスプレーはUV機能があるうえ、ふんわりとしたヘアスタイルのキープもかなう逸品」(maoさん/wit ヘアスタイリスト)

 AND MORE  
・乾かすとき、とかすときなど、用途によって異なるヘアブラシを(JUNNAさん)
・「uka」のケンザンで毎日ほぐすように頭皮マッサージ(及川さん)

≫【全8選】「紫外線対策もプロ」のプロたちが「無いと不安な基礎コスメ」をもっと見る

【取材した方々】


JUNNAさん
@junna
ETRE TOKYO クリエイティブディレクター
肌が見える装いが好み。顔のスキンケアはもちろん、頭から足先まで部位に合わせたケアをするほど、こだわりが強い。

曽根加南子さん
@sonekana
フリーランスPR
時短しながらも確実な効果を発揮することが、ここ最近の必須条件。

maoさん
@wit_mao
wit ヘアスタイリスト
ボディケアの選択基準の1つは“いやしを兼ねる香り”。自身が髪色をハイトーンにしたことから、ヘアケアにより重点を置くように変化。

及川真心さん
@mako_oikawa
KATE ヘアスタイリスト
黒髪ロングを軽やかに導く、空気を含んだようなパーマヘアが特徴。仕事上、水を頻繁に使用するため、入念なハンドケアが必要不可欠。

藤井明子さん
@fujiko0207
ビューティ インフルエンサー
日焼け止めは7種類を使い分けるほどの美容ツウ。美容好きが高じてスキンケアブランド「FATUITE(ファチュイテ)」のディレクターも務める。