「30秒で全身保湿」ぬれた肌に「そのまま塗ってきちんと潤う」お風呂ついでのケアアイテム【4選】

美容にも健康にもつながるバスタイム。「お風呂ついでのケア」で肌や髪のコンディションアップや、たまった疲れの解消に大きく効果を発揮する名品をご紹介。


お風呂上りに「ぬれたまま使える」保湿ケア

念入りなスキンケアは楽しくもあるけれど、ときに面倒に感じることも。ぬれた状態でも顏や体をきちんと保湿でき、時短につながるアイテムをラインアップ。


made of Organics

【のびのよいテクスチャーで時短に
made of Organics オーガニック モイスト リペア アフター バス オイル 100mL 2,750円/コスメキッチン ぬれた肌に塗布すると、油分と水分が乳化してスピーディに肌になじむ。天然ヒト型セラミドが、バリア機能をサポート。



002.BARTH

【約30秒で全身の保湿ケアが完了
BARTH プレミアムボディクリーム 300g 1,980円/TWO 20種類の美容保湿成分を配合し、手軽にフェイシャルケア並みの手入れができるボディクリーム。抱水性オイルとワセリンが肌にすっとのび広がり、しっとりとした質感に。



003. SHIRO

【敏感になった肌を保護するオイル
オイルコレクション カレンデュラオイル(箱なし) 30mL 8,002円/SHIRO 湯船につかりながらパックとして使ったり洗顔後に塗布したりすると、スキンケアの浸透がアップ。軽いテクスチャーで、ベタつきが苦手な人も試しやすい。



004. RMK

【ほてった肌に心地いいクールな質感
ファーストセンス クーリングジェル (数量限定発売) 150mL 3,960円/RMK Division ひんやりとしたテクスチャーで、湯上がりの肌を冷却しながら引き締め。とろみのあるジェルが肌の上でみずみずしく変化し、ベタつき知らず。


カラダに磨きをかける保湿前のボディケア
≫「お風呂美容を欠かさない」美容通の推しバスソルトやオイル・入浴剤は?