仕上がりは「大人びた可愛さ」白・ベージュの服にぴったり似合うハイコスパの限定色リップの実力

好きな服にそでを通すときの高揚感。さらに自信をくれるのは、旬のコスメによる顔まわりのワンポイント。服の素材感と真逆の質感を合わせてみたり、さりげなく服とそろえた色づかいを楽しんだり。遠目だとわからない、けれど意図のあるメイクで、スタイルの完成度を確かなものに。


【おすすめの関連記事】
≫「仕込むのはベージュ・描くのは下2/3」 赤系アイライナーを品よくなじませる方法



白・ベージュの服に「愛らしいカシスのリップ」

白かベージュ、あるいは2色。やさしい2色の服との足並みをそろえ「目立つリップは塗りたくないけれど目新しさがほしい」とき。大人っぽく品もいいカシス色を起用。濃密に色づくと服の存在感を奪ってしまうので「透けるタイプ」をチョイス。

白ニット 33,000円/SLOANE ニットスカーフ 30,800円/アソース メレ(アイネックス)



USE ITEMS & HOW TO

【右から】B IDOL つやぷるリップ 109 惚れさせCASSIS(限定色) 1,540円/かならぼ ワンダー キューブ アイシャドウ マット M003 880円/リンメル

 

【HOW TO】素の唇の色がほんのり透けるように、唇の中央にリップを塗ってなじませる。つやつやの質感にはかわいげもあるから、大人びた色でも簡単。オレンジシャドウと合わせて、さらにカジュアルダウン。


≫次ページ ≫カシスと同等・白やベージュの服に合う注目色「ベリーレッド」のコスメを見る