目元が暗い…を即解決「発色が驚くほどアップする」スキンケア発想のアイシャドウベース

全ての画像を見る


完成度を高めたいとき、見直すべきはメイクにおける「隠し味」。あえてもう1色を重ねたり、上質なツールを使ってみたり……。なくても成立するけれど、加えることでより洗練度が増す。名脇役といえるコスメとその活用方法をナビゲート。



完成度を左右する「仕込みのコスメ」


隠し味や使うツールによって料理の味わいが変化するように、ヘアメイクにおいても丁寧な下準備が完成度の高さにつながるもの。目立つ存在ではないけれど、あるとないとでは全然違う、ニッチな名品と話題の新商品をラインアップ。



アイシャドウが思いどおりに発色

フィックス&モイスト アイプライマー 01 15g 3,300円/OSAJI 光が回るようなパール感がまぶたのくすみをカバーして、明るく立体的な目元に。肌のバリア機能をサポートするゆずエキスや、なめらかな肌に導くマンダリンオレンジ果皮エキスなどを使用。


【POINT】光とうるおいをプラスして、カラーを長持ちさせ、効果的な保湿をかなえるスキンケア発想のアイシャドウベース。乾かないのにヨレにくい、心地よい使用感。下まぶたのくすみカバーとして、ファンデーションやコンシーラーを使う前にに仕込んでおくと、うるおいと明るい印象を付与しながら美しいベースメイクをサポート。また、ファンデーションのよれや乾燥が気になる目の下、目尻などのメイクフィックスにも。



(あると無いでは大きく差が出る)
≫【全5選をもっと見る】メイクの仕上がりを強力サポートする話題のメイクアイテム・コスメの新作