「ハイコストでプライス以上の結果」:ファッション・美容業界のプロたちが選んだ名品【6選】

全ての画像を見る


☑仕事のモチベーションが変わった「いいもの」


集中できる快適な環境をつくる実用的なものや作業中、手にするだけで心地よくなるような仕事のモチベーションを上げてくれるグッズ。少しお金をかけて「ちょっといいもの」に変えてよかったというモノとは?

004.

「外出先でも入れたてのあたたかさ」


スタンレー マスター真空マグ 0.53L 6,050円/BIGWING 「仕事時はコーヒーを持ち歩くため水筒が必須。保温保冷性が高く、耐久性にも優れているスタンレーのボトルにかえました。車のドリンクホルダーにハマるスリムさも最高。おすすめです!」(PEACE MONKEY ヘアメイク/木部明美さん)

005.

「机がない場所でも書き込みやすい」


「仕事で語学を勉強しなければならない機会があり、「モレスキンのノート」デビュー。厚紙をコーティングした表紙でしっかりしています。しおり用のひもつきで見直したいときにすぐ開けるため、勉強ノートに最適です。カラーバリエーションやサイズも豊富」(化粧品会社経営/常岡珠希さん)


006.

「期待を上回る書き心地」


「スケジュール管理は紙の手帳派。さらに筆記具は、まちがえてもストレスのないシャーペン派。常に持ち歩くものなのでよいものが欲しいなと思い、名高い老舗文房具ブランド「モンブラン」を購入。噂どおりの書き心地・手にフィットする感覚やほどよい重さもやはり名品ならでは。予定を書くたび、背筋が伸びる気がします」(スタイリスト/塚田綾子さん)

≫プロたちが自信を持っておすすめする名品をもっと見る