「黒と白を着る日の肌」仕上がりに大きく差がつくファンデの選び方【2選】

全ての画像を見る

あたたかさから暑さに変わってくる季節に応じた肌の衣替え。ファンデのバリエーションが豊富な今季は服をコーディネートするように、肌づくりにもレパートリーを持たせることによって、もっとキレイに・快適に。

(関連記事)
≫美容インフルエンサーがやめられなくなった「効き目が段違い」の美容液


☑黒・白を着る日にマッチするファンデ


肌色と服色。マッチすることで服も肌もよりキレイに。新作のファンデから、そんな理想を追求してベストな1本を選抜。

【BLACK】

「黒の強さに負けない光沢」


重厚感のある黒を軽やかに導くために、明るい肌がマスト。白浮きしない素肌の延長のような輝きで黒とのコントラストもつきすぎないように。

ライトリフレクティング ファンデーション 02176 30mL 6,600円/NARS JAPAN 肌にあたる光の反射を駆使し、くすみや赤みを目立たなくする。どの角度からも輝く肌へと誘導。


【WHITE】

「肌なじみのいいベージュ」


レフ版のように作用する白の効果を見越して、肌はナチュラルな素肌感を演出。そうすることで、顔だけ白く浮きすぎることを回避し、バランスよく。

シュクルホワイト パウダレスト 050 SPF25・PA++ 5,500円/アルビオン 粉感レスのパウダーファンデーション。050は赤みと黄みのバランスがほどよい肌色でつるんとした素肌感をもたらす。

≫【6選】「ファンデの色で失敗しない」多色展開など「自分に似合う」が見つかる新作をもっと見る