ヘア&メイクが長年愛用している「描きやすさピカイチ」のアイブロウペンシル

全ての画像を見る

気がついたらお気に入りのものが廃盤になっていた…ということもままあるコスメ。「これだけは手放せない」「ないと困る」と感じる優秀コスメを、美容好きや第一線で活躍するプロのヘア&メイクたちにリサーチ。

(関連記事)
≫人気ヘア&メイクが現場で毎回使っているメイク「前・中・後」に欠かせないアイテム【5選】

【SELECTOR】
植木祐里加さん(@y.makeup.u)ヘア&メイク

(切らすことさえ怖い)
ストックマストの優秀アイブロウペンシル


仮になくなったときにショックを受けないように、いつも数本常備しているというほど。ヘア&メイクの植木さんが、長く愛用しているアイブロウペンシルをご紹介。

▼Visee

「描きやすさはピカイチ」


ヴィセ リシェ アイブロウペンシルS BR300 594円(編集部調べ)/コーセー 「1.5mmの極細アイブロウペンシル。かたすぎず、やわらかすぎないペンシルで細かい部分までしっかり描けるのが魅力。毛流れを整えるスクリューブラシつきなのもうれしい」(植木さん)

目尻までなめらかに描きやすい細芯アイブロウ。細芯なので、眉尻などの細かい部分も、1本1本描き足すように繊細に描けるのが魅力。つけたての濃密発色が長時間続く。眉を描いたあと、セットされたブラシでぼかすと、より自然な仕上がりに。

≫【全6選】プロたちが「無くなると困る」という愛用アイブロウをすべて見る