6つの入り口から探す「求めていたリップ」への近道【20選】発色・質感・ハイコスパなど「長所が際立つ」名品

全ての画像を見る

質感も色も、リップが豊作な今季。久しぶりに好きなリップをまとうべく、シビアな目で選ばれた各ブランドの新作をひとまとめにしてご紹介。色づきや質感、ハイコスパのものまで探していたリップにめぐり会える6つのキーワード別にアイテムをラインナップ。


①コンセプトに惹かれるリップ


好みの色であること以外の選択肢のひとつとして、ブランドの世界観をもとに選ぶリップがあってもいい。ユニークな発想も楽しみたい新作リップをピックアップ。

OSAJI 「言葉で選ぶ」

キーワードからイメージする唇を


ニュアンス リップスティック 14 3,080円/OSAJI 独自性のある色名にもファンの多いOSAJI。〈運試し〉と名づけられたテラコッタオレンジは、意志と情熱を感じる鮮やかな発色。勇気が欲しいときに。

☑Matier「バランス重視」

リップと合うアイシャドウがセット


メイクアップブック 01 7,200円/マティエ 本を模したパッケージに、セミマットのリップ2本のほか、アイシャドウ6色とチーク2色がIN。どの色を組み合わせても調和のとれたメイクに。

fujiko 「全人類リップ」

「誰もが似合う赤」というコピーに共感


全人類リップ 1,430円/かならぼ 悪目立ちしないツヤと絶妙なぼかし効果で、気負わずラフに塗れる赤リップが新登場。ノーメイクの日に使っても顏から浮かず、血色アップがかなう。

≫【全20選】透明感・発色・高水分・ハイコスパetc…「長所が際立っている」人気ブランドの新作リップをすべて見る

【SELECTION】
①コンセプトに惹かれるリップ
②リップに求める希望をかなえる新作
③求めていた色に高確率で出会える人気ブランドの自信作
④色違いで買ってもお釣りがくる?ハイコスパの名品
⑤ティントとグロスのいいとこどりの質感
⑥プロや美容通が「NO.1」と感動した名作