多くのマスカラトップコートの中でも「すぐに乾いてつけ立てが続く」プロの仕上がりに欠かせない名品

全ての画像を見る

メイクやスキンケアの工程で感じうる「もっとこうだったらいいのに」に焦点をあてたコスメをリサーチ。仕上がりにも使用感にも一切妥協のないアイテムをプロのヘアメイクに聞きこみ!

(関連記事)
≫「まぶたがキレイに見える」ヘア&メイクが多用するアイライナー&シャドウ


☑すぐに乾いてつけたての仕上がりが続く


美しいまつ毛の仕上がりが長持ちするというトップコートをご紹介。分刻みのスケジュールに追われる撮影現場では、すぐに乾くことも選ばれる理由の1つ。

マスカラ後に塗布するだけで


ダブル フィックスマスカラ 3,740円/クラランス 「どんなマスカラにもピタッとフィットし、透明のフィルムでコーティングしてくれるトップコート。これがあると、つけたての仕上がりが長持ちします。透明なので、アイブロウに使うのもあり」(スガタクマさん)

【POINT】新配合のオレンジフラワー由来の透明フィルムが、まつ毛をしっかりコートして保護。使っているマスカラを一塗りでウォーター&シーバムプルーフにする、マスカラトップコート。にじみや落ちを防ぎ、つけたての美しい仕上がりをキープ。ウォータープルーフのマスカラを使っているけど部分的に落ちやすい方や、まつ毛を美しくみせたいという人にもおすすめ。

≫【全6選】「仕上がりが全く変わる」メイク前・中・後にプロが欠かさないコスメをすべて見る


【PROFILE】


スガタクマさん
カラーコスメとツヤ感を巧みに使った、抜けと今っぽさを感じるアイメイクが人気。軽やかさを意識したコスメの数々は、これからの時季の参考になること必至。

小澤麻衣さん
mod’s hair所属。服の魅力を引き立てる色みのセレクトが絶妙で、GISELeでは毎号多数のファッション企画を担当。この夏はとくに眉メイクに注目しているそう。

木部明美さん
PEACE MONKEY所属。キャッチーな色選びと配色の引き出しの多さに、ファンが多い。あえてきちんと塗らないなど、抜けを出すテクニックも参考になる。