毛穴や肌のムラを「均一に整える」プロでさえも悩んでいた肌の凹凸をカムフラージュできた化粧下地とは?

全ての画像を見る

メイクやスキンケアの工程で感じうる「ストレス」に焦点をあて、快適に使えるコスメをリサーチ。仕上がりにも使用感にも一切の妥協を許さない、厳しいヘア&メイクと美容好きたちに高評価を得た新注目のコスメをご紹介。

(関連記事)
≫忙しくても美肌を保つ秘訣は「寝ている間のケア」【4選】美容通が習慣にしている「寝る前コスメ」


「調子のいい肌」をつくるベース


下地だけで済ませたり、部分的にライトなファンデーションを使ったり。「引く」ことが全員一致のキーワードのよう。「もとからキレイな素肌」を装えるコスメをご紹介。

【RECOMMENDER】スガタクマさん
カラーコスメとツヤ感を巧みに使った、抜けと今っぽさを感じるアイメイクが人気。軽やかさを意識したコスメの数々は、これからの時季の参考になること必至。

MIMURA/primer
「肌の凹凸をカムフラージュ」


スムーススキンカバー SPF20・PA++ 20g 4,620円/ミムラ 「この化粧下地で毛穴や肌のムラを均一にするのが最近のお決まり。Tゾーンのテカリ問題もこれで解決。我ながら久しぶりにいいコスメに出会えたなという名品です」(スガさん)

【POINT】化粧下地に求める点をすべて詰め込んだありそうでなかったベース。しわ・しみ・そばかす・ニキビ跡・毛穴…などしっかりカバーしてくれるので、凹凸がなくなりたまごのような肌を実現。伸びがよく少量で長持ちするのでコスパ面も優秀。アルコールフリーで着色料・香料・防腐剤なども不使用で肌にやさしい。

≫【16選】プロたちが「目立つ毛穴」を解決できた化粧下地やパウダー・スキンケアの名品を見る