シンプルな黒と「黒に合う服」 コーディネートが上手くなるテクニックの実例集




辛口な黒をなごませるカジュアルなグレー

エレガントなコートとタイトスカート。シルエットも相まって緊張感のある黒には、色でも風合いでも力が抜けるグレースエットが好都合。インナーやブーツは黒を貫き、ミニマルなムードからはそれない程度の変化を。


ベージュに自然な重みと強さをもたらす黒レザー

ふんわりとした質感&ベージュのニットに相反する、黒のレザーパンツで辛口に引き締め。メンズライクなビッグフォルムのデニムジャケットや、スニーカー&ソックスでリッチなニットとレザーの組み合わせをカジュアルダウン。


ベーシックな黒に好相性な「くすんだきれい色」

カラーニットの中でも緊張感なく着られるくすみカラー。ふわふわとした糖度高めのピンクは、下にロンTを挟みカジュアルダウン。腰から下は黒のひとつなぎで、スタイルUPも意識。


ヒールが似合う端正な黒パンツ

カラージャケットを自然体で着こなしたいとき。ヒールが似合う端正な黒パンツでさっそうと。タックINした潔さで、「デキる女」を演出。黒ではなくグレーのインナーでわずかに脱力。


リブニットとブーツで挟めばどんなスカートも試しやすく

ハイネックとブーツの「細身の黒」に、さらに縦の流れを感じさせるプリーツを添えてスレンダーに。黒とグレーに徹したミニマルな配色もシャープに見える要因の1つ。


メンズライクな黒ニットと首もとのガーリーなブラウス

ボリュームが魅力のビッグサイズのゆるニット。あえて真逆のテイストをいく、透けるレースをのぞかせてシャレ感のあるギャップを意識。見た目も軽く、華やかに好転。