「冬から春に変わるとき」スタイリストが買った服【30選】

全ての画像を見る

ファッションのプロならではの目線で選ぶ「失敗しない服」をリサーチ。服を決める基準やその理由、自身のリアルな買い物事情など。ショッピングに役立つヒントを、ご本人のコメントとともにリポート。


【CONTENTS】
・シンプルに「1つ足す」目的で
・衝動買いでも失敗しない選び方
・「ベーシックカラーの中で選ぶ」新定番
・実用性より高揚感で選ぶ服


それぞれのテーマでスタイリストたちが最近買ったもの・注目アイテムをひとまとめにしてご紹介。



≫【30選を見る】4人のスタイリストが「春も見越して買った服」コートの中のリニューアル

【STYLIST】
・(樋口かほりさん)・シンプルなのに今っぽさも感じる、リアリティのあるスタイリングが人気。アイテム合わせだけでなく、タックインや肩がけの仕方など、細部のアレンジも絶妙。 ・(岩田槙子さん)・まじめにもモードにも転ぶ、柔軟性の高いキレイめスタイルの提案に支持多数。着まわし企画を担当することも多く、シーンレスに使えるアイテム選びも必見。


・(出口奈津子さん)・誌面では定番服を比較する企画を担当することも多く、使えるアイテムのポイントを熟知。力の抜けたカジュアルスタイルが基本で、遊びある小物づかいも得意。 ・(塚田綾子さん)・メンズライクと女らしさを絶妙なバランスでとり入れた、品のいいスタイリングが得意。一見キャッチーなアイテムをほどよい華やかさに導く提案にも注目。