「自信が持てない人」がやるべきこと【5選】ゲッターズ飯田さん一番弟子の「持とうとしない」すすめ

全ての画像を見る


積み重ねていくことで変わらず「運のいい体質」になっていく、習慣化したい行動とは? 数多くの方々を占ってきたデータや風水など、さまざまな観点からひもといた結論をゲッターズ飯田さんの一番弟子・人気占い師のぷりあでぃす玲奈さんが解説。



【ぷりあでぃす玲奈】
人々の未来を幸福へと導くフォーチュン・ナビゲーター。芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田の一番弟子。五星三心占いと自身のモデル経験から得た知識を活かした美容占いや開運ファッションを得意とする。テレビ、ラジオ、雑誌、WEBメディアなど幅広く活躍中。著書に「30歳を超えた独身女は全員ファザコン!?」(セブン&アイ出版)




自信が持てない人がやるべき5つのこと


読者の方々から編集部に寄せられた私生活の悩みをご紹介。多くの人たちを占ってきたぷりあでぃす玲奈さんが、その膨大なデータや占いの観点から解決策を提示。もしかしたら、似たようなお悩みを持つ方々も多いのかも?


【今回のお悩み】
友達関係でも仕事でも、恋愛でも、どうしても自分に自信が持てません。ダメな人と思われたくないと見栄を張ってしまったり、嫌われたくないと人のご機嫌伺いみたいなことをよくしてしまったりします…。そんな自分に毎度疲れてしまい、変わりたいと色々なことを試してはいるのですが、なかなか本質を変えられず…玲奈さんにアドバイスをもらえたらうれしいです。(31歳・じゅり)



こういった悩みを持っている方、非常に多いと思います。自信のアリナシを突き詰めたら、私もそうです。「見栄を張ってしまう・ご機嫌伺いをしてしまう」は必要以上に、自分を良く見せたいという思いから生まれるもの。結果、自分をどんどん締めつけてしまいます。これらを解決する「考え方」についてお話させていただきます。



≫【全5選を見る】「自分に自信が持てない人」がやるべき5つのこと