見た目も足にもいいソックス【10選】「とにかくあったかい」ハイスペックな1足やスタイリストのおすすめは?

全ての画像を見る


ソックスを効果的に使うことで防寒以上にオシャレの精度も格段に上がる。「ブーツばかり」を脱するためにも、あるいはブーツの履き心地をアップさせるためにも。「寒くない・合わせやすい」ソックスの名品をピックアップ。



長くつき合える「ハイスペックな1足」


寒さはまだまだ続くから、防寒とともにはき心地のよさも重視したい。保温機能や着圧効果など、整える以上に満足のいく、こだわりがつまった靴下をラインアップ。



まるでセーターのような編み模様&風合い

ノースポールラムウールソックス 各3,960円/laceflowersocks 軽くてふんわりとした肌あたりが特徴の「ラムウール」を使用。手編みのニットのようなデザインが飾りに。




パンプス専用の靴下をふかふかした生地に更新

パイル地ソックス 各1,100円/17℃(17℃ by Blondoll 横浜ジョイナス店) 汗をしっかり吸収するパイル地。クッション性もそなわり、ヒールをはく日も足が痛くなりにくい。




上質なウールで繰り返しはいても毛玉レス


アンチピリングケーブルソックス 各1,430円/タビオ繊維どうしがからまりにくいウールの糸で、毛玉ができにくい仕上がりに。レトロな編み模様も、クリーンな印象を保てる。



≫【全10選をもっと見る】私物公開・スタイリストたちの靴下ワードローブや「見た目も足にもいい」ソックスまで