スタイリストが「アウトドアでよくするスタイル」【4選】オシャレも機能性も両得なアイテムとは?

全ての画像を見る


限られたワードローブでもオシャレを楽しみたい旅先。そこでリアルに旅好きなスタイリストからシチュエーションに応じたオススメのアイテムをヒアリング。愛用している私物も含め、それぞれのこだわりとともにご紹介。


「機能性の高いアイテムを中心にセレクト」


【スタイリスト・渡邊恵子さん】
女性らしさと品のよさを両立させた、絶妙なさじ加減のコーディネートが人気。選び抜いたアイテムを使った大人のカジュアルはお見事。日頃はアウトドアで気分転換。



「キャンプやアウトドアリゾートに出かけるときは動きやすさはもちろんですが、汚れてもいい服、洗ってもすぐ乾く素材や、撥水加工・抗菌加工などの機能面を重視して選んでいます」


Tシャツとスエットでもクリーンな印象

強い日差しにも負けないクリーンにまとめたスタイル


「日差しから逃げ場がないシーンで遊ぶときは白ハットで万全にUV対策。ソックスは虫刺され対策のためにも必須。日別に使用がわかりやすい3色セットのものでルーティン」(渡邉さん)




悪天候でも気にせず着れるALLブラック

撥水加工のワンピースを主役に雨のアウトドアを快適に過ごす


「にわか雨が降りそうなときは、傘をさすよりも撥水加工素材のワンピースが活躍。天気の急変にもストレスフリーで対応可です。ロング丈レインブーツなら悪条件も平気だし、スタイルアップもかなう」(渡邉さん)



デニムを多用して大人カジュアルに

デニムのセットアップなら動きやすさと寒暖差をクリア


「早朝のトレッキングなどは意外と肌寒い。デニムジャケットとパンツのセットアップはどちらもストレッチ素材で動きやすいし暑くなればタンク1枚に。ランチや飲み物をデニムのキャビネットバッグに入れて特別感を」(渡邉さん)


大人なアクティブシーンに重宝する1枚

大人めなオールインワンと両手があく使い勝手のいいショルダーバッグ


「テクニック不要のオールインワンはアウトドアで重宝。えりつきの比翼フロントできちんと見えるうえ、接触冷感素材で真夏でもすっきりとした着心地。細身で腰位置が高くスタイルよく見えるのもうれしい」(渡邉さん)




(コーディネートに使用したアイテムの詳細をチェック)
≫スタイリストがプライベートで行くアウトドアに使っているアイテムを全公開!