ニットの中でも売れているのは?「はっきりしない」どっちつかずのニット【3選】

全ての画像を見る



数あるニットの中でも、結局のところいちばん手が伸びるのは、肩ひじ張らずに着られるごくシンプルなニット。だからこそ、とっておきの1着と出会いたい。そんなニットの中で今季、とくに人気のタイプは? 各ブランドのプレスたちに聞いた「売れてる理由」をもとにご紹介します。




HIT中なのは「ニットとスウェットの中間」


ニットとスウェット、お互いの長所をリスペクトしつつ、中途半端にはならない「いいとこどり」のニューフェイスが各ブランドからリリース。「スウェットに近いスムースな質感のニット」なら、特有のほっこりとした風合いも出にくく、キレイめなアウターやボトムも難なく合わせられる。



「INしてももたつかない」前後差のあるすそと軽量感

15,400円/カレンソロジー(カレンソロジー 新宿)


PRESS COMMENT
「スウェットのようなデザインながら、実はニット。オーガニックコットンを使用した着心地の良さに加え、仕上げに特殊な洗いをすることで、ふっくらと軽くなめらかな肌ざわりを実現。」(箭内亮介さん)


えりもとやそで口のディティールさえもスウェットのように仕立てたニット。色、形、素材すべてベーシックなら、合わせる服も小物も悩まずに済む。



【Recommender
箭内亮介さん/「Curensology」プレス担当
磧本ひかるさん/「Drawing Numbers」プレス担当
眞鍋苑子さん/「RHC」プレス担当




「らしくない」ことが人気の理由
≫【全8選をもっと見る】「スウェットのようなニット」「ニットのようなスウェット」の名品