西本早希さんの「黒タートル」は夏のTシャツ的存在!

全ての画像を見る

西本早希さん

仕事やイベントで地元の福岡と東京を往復する忙しい日々を送るオシャレインスタグラマー。自然体のファッションやライフスタイルで愛されるフォロワー数は177k越え!ブログも日々更新しているので合わせてチェックしてみて。

Instagram>>saki1022 Blog>>Saki’s life

「黒タートル」は何かを目立たせたいときの引き立て役

私にとって黒のタートルニットは夏の白Tシャツ的存在。何にでも合う定番アイテムだから、キレイめスカートや、アクセントになる柄モノの引き立て役としても重宝しています。

01:トレンチ×デニムの正統派ルックをハンサムに

Brand

TRENCH COAT:UNDERCOVER

KNIT:UNIQLO

GLASSES:VIKTOR&ROLF

DENIM:A.P.C.

SHOES:Stella McCartney

黒とベージュの組み合わせが好き。サイズ感が気に入って購入したトレンチコートとデニムの定番カジュアルスタイルですが、全体的に黒を効かせて辛口なメンズライクな装いにしました。旬な厚底シューズもポイント。

02:全身モノトーンの大人レディ

Brand

JACKET:KAENE

KNIT:UNIQLO

SKIRT:RIM.ARK

BAG:CASSELINI

BOOTS:RANDA

全身黒は勝手にオシャレに見えると思っていて。 シンプルなレディスタイルにファークラッチでゴージャス感を出して、より大人っぽくしました。一見コンサバなスタイリングに、ライダースジャケットを羽織って辛口なアクセントをつければ、こなれ感も演出できます。

03:チェック柄でやんちゃボーイ風

Brand

COAT:PHEENY

KNIT:UNIQLO

DENIM:BLACK by MOUSSY

BAG:ZEPTEPI

SNEAKERS:CONVERSE

ブランケットを羽織ったようなフィーニーオリジナルのフリンジコートが主役。タートルできちんと感を見せつつ、全体的にBIGシルエットで古着っぽいカジュアルスタイルに仕上げました。

スタンダードな黒のタートルニットは万能に着まわしできるからこそ、その組み合わせ方が気になるところ。ぜひ西本さんのスタイリングを参考に、マンネリになりがちな定番アイテムコーデを更新してみては?