「デニム」を高める正解スタイル12選|プラスの効果を実感できるアイテムとは?

全ての画像を見る

長く楽しむことを目的に、着方のレパートリー、正しい選びとメンテナンス、デニムにまつわるインスピレーションなど、多方面からネタを収集。デニムの奥深い魅力を見て、読んで、再確認することで、いつものデニムがまた特別な存在に。

手持ちのデニムで色々楽しむ「スタイル辞典」を画像一覧でチェック

※写真は過去のGISELeで紹介したものです。

「デニムを高める」スタイル辞典


デニムと組み合わせて間違いなしのキーワードを選りすぐり。見慣れたアイテムでも、デニムと一緒だから得られるプラス効果をあらためて実感。

01
BLACK TOP

「足元が変わるとすべてが変わる」
究極ミニマルな黒との合わせは小物選びが肝要に。きゃしゃなサンダルなら、バッグやメイクもキレイめ方向。スニーカーならカジュアルというように、足元が決まればめざすべきスタイルが見えてくる。

02
BEIGE TOP

「飾らずとも女らしいベージュ」
極力手をかけず背伸びもせず、デニムを女性らしくはきたいなら、ベージュ合わせが賢明。Tシャツやカーデなどの定番もベージュなだけで新鮮に映り、やさしいトーンによってデニムが品よく変貌。

03
MODE SILHOUETTE

「変型トップスも親しみやすく」

アシンメトリーやパフスリーブなど、ひとクセあるモードな形。クールな印象を保ちつつ適度にカジュアルダウンさせるなら、デニムの右に出るものナシ。上下のシルエットに強弱をつけると好バランス。