デニムをこよなく愛す11人に聞いた「デニム」にまつわるエトセトラ

全ての画像を見る

長く楽しむことを目的に、着方のレパートリー、正しい選びとメンテナンス、デニムにまつわるインスピレーションなど、多方面からネタを収集。デニムの奥深い魅力を見て、読んで、再確認することで、いつものデニムがまた特別な存在に。

画像一覧でチェック

HER DENIM STORY
「あの日・あのときのデニム」


あこがれた女優に、印象深い映画や本、思い入れのある1本など、デニムをこよなく愛す11名の記憶や思い出のエピソード。デニムのよさを再確認させ、また明日デニムをはくヒントに。

01
『はじまりのうた』のラフなデニム

劇中のキーラ・ナイトレイの飾らないデニムスタイルが頭に浮かぶ。ざっくりまとめた髪・タンクトップ・ぺたんこ靴という、ナチュラルなスタイルがとても好きです。(ヘアスタイリスト・maoさん)

02
「ひとめボレしたHOMME girls」

デザイナーのThakoon Panichgulが新プロジェクトとして創刊したZINE。VOLUME1に載っている、ラフさと色っぽさを兼ねそなえたスタイリングがお気に入りです。(Shinzone PR・戸塚友理さん)

03
「重ねづけで洗練度が上がる」

バランスがとりやすくて、つい手にとるリーバイスの505。シンプルな格好が好きなので、ゴールド&シルバーのアクセでクラスUPをはかるのがこだわり。(ファッションディレクター・野尻美穂さん)

04
「メイクで女度を補うように」

デニムの日は、リップの赤を効かせて女度を上げたくなることが多いです。最近愛用しているのは、THREEの09番、NARSの2760番、M・A・CのMarrakesh。(MOUSSY デザイナー・佐々木志穂さん)