「Tシャツらしくない」長そでTシャツ 「肌あたりがいい・シワにならない」ブラウスのような白


肌寒い日にも紫外線対策にもいい「長そでの白T」


Tシャツにありがちなゴワつきや固さもなく柔らかい。ブラウスのような品のよさがありつつ、気楽に着られてシンプルだから着回し力も高い。おまけにシワにもならない、夏の紫外線対策にも、梅雨時期にも便利な長そでをスタイリストたちが選抜。



腕まくりしやすいことがもっとも大事

ロングTシャツ 7,997円/カロリナ グレイサー(ビームス 公式オンラインショップ) 「重ね着をしたニットやスエットから絶妙に白がのぞくよう、そで口が締まっているかチェックします。すそに前後差があるとさらにいい」(スタイリスト・船戸唯さん)



「首のつまり具合」を重視

ロングTシャツ 17,600円/ロエフ(ユナイテッドアローズ 原宿本店) 「ネックラインは詰まっているほうが、デニムやチノなどカジュアルなボトムとのバランスがとりやすい。ロンTは通常の半そでTシャツのようなドライな風合いではなく、しっとりとしたブラウスのような軽やかな風合いで品よく見えるタイプを選ぶのがポイント」(スタイリスト・樋口かほりさん)



今季は旬の「透け感」をロンTで

ロングTシャツ 19,800円/デ・プレ 「ワイドボトムにメリハリをつけられるシースルーのロンTが気になっています。そでをくしゅっとまくれば、きゃしゃ感が生まれて女性らしさがきわ立つところに惹かれました」(スタイリスト・出口奈津子さん)



数ある白Tシャツの中でも中でも「とくにいい」1枚
≫【全11着の一覧へ】 スタイリストたちに選ばれた「コレがいちばん」白ロンTの名品