人気フォトグラファーのアトリエに学ぶ「居心地重視のインテリア」

全ての画像を見る

気になるクリエイティブな職業にたずさわる人たちの仕事場。仕事に没頭できる空間づくり、インスピレーション源、気分が上がる工夫など。日々想像力を駆使しているファッションデザイナーの実例をもとに「見せる」インテリアや居心地のいい空間づくりのアイディアを収集。

(関連記事)
≫アクセサリーデザイナーのアトリエで見つけた「機能的で見せる収納」5選

【花盛友里さん】
フォトグラファー @yurihanamori


GISELeをはじめ雑誌などのポートレート撮影を手がける一方で、女性のありのままの姿を引き出したヌード写真集も評判。ランジェリーブランド“stock”のディレクションも務めるなど幅広く活躍中。

DESK SPACE

☑グリーンをちりばめリラックスできる空間に


仕事部屋にはいちばん長くいることが多いので居心地のよさを追求しています。フラストレーションがたまったとき、煮つまったときなど、すぐにいやしを感じたい。そのため植物をデスクの上に置いたり、天井からつるしたり、どこを見ても視界に入るように配置しています。

SHOOTING SPACE

☑撮影で使用するベッドを設置


私のヌード作品は“ふつうの女の子”をテーマにした自然体でヘルシーなもの。撮影は仕事場に置いたベッド付近で行うことが多いです。ヌード=いやらしいという概念をくつがえすため、カラフルなベッドリネンや透明感のあるカーテンなどまわりの色合いにも気を使っています。