人気フォトグラファーのアトリエに学ぶ「居心地重視のインテリア」

全ての画像を見る


SUNDRY GOODS

☑裸の女の子の置物をあちこちに


かわいい陶器のオブジェが好きで集めています。とくに女の子の裸体がモチーフになったものは見つけたら即購入。椅子や窓際にさりげなく置いて、遊び心を演出しています。ふとした瞬間に目に入り、ほほ笑んでしまうことも。ロンドンのセレクトショップで見つけることが多いです。

USEFUL ITEM

☑たどり着いた理想のペーパーカッター


ハンドメイド作品を購入できるアプリ“minne”で見つけたペーパーカッター。封筒を開けるときにビリビリ破くのが憂うつでしたが、これは切れ味が最高で封書を開けるのがストレス発散に。真ちゅうで、使うたびに深みが出てくる見た目も好き。

FOLIAGE PLANT

☑PCの横には緑が必須


職業柄、液晶を見続けることが多いので、仕事中はかなり目が疲れます。そんな疲れ目をいやすためにやさしいグリーンをPC脇に陳列。水が足りているかな?などと、仕事の合間にこの子たちの様子を見るのがほっと一息つける時間になっています。

COLLECTION

☑単調な作業こそアップテンポの曲とともに


音楽が好きで仕事をしながらよく聴いています。最近はネットからダウンロードして聴くのが主流かと思いますが、私はレトロなカセットテープが好み。いい意味で音質が悪いので、ラジオを聴いている感覚で楽しめるのが魅力。そのため耳障りにならず集中して作業ができます。

≫機能的で「見せる収納」ファッション業界のプロたちのテクニックを見る