GISELe

2020/09/14

ツヤ肌、コスパコスメ、救世主アイテム etc.|美容ツウの「猛プッシュアイテム」23選

GISELe編集部

スキンケア「答えの出る一級品」

美肌への識見が高い18名の体験に基づいた口コミから、くり返すことでよさを実感できるスキンケアコスメを収集。彼女たちが絶大な信頼を寄せる「結果につながる名品」を公開!
※クレジットのないものは本人私物です。

アイテム一覧はこちら

「こんなとき・こんなスキンケア」
肌状態や自身のモチベーションに応じたケアをしたいから、コスメの選択肢は多いほうがいい。美容ツウが猛プッシュするアイテムを「ありがちなケース」に振り分けてご紹介。


メイクに必要なツヤはこのコスメで

光を操るメイクアップに頼らずとも、みずみずしさのそなわる肌感が今の気分。水分量を高めてメイクの仕上がりを変える優秀品とは?


長時間うるおいで満たされる

プランプエッセンス 60mL 5,000円+税/NowLd 水のかわりにダマスクローズウォーターを使用した美容化粧液。99.9%天然成分ながら、肌の自己再生能力を引き上げるポテンシャルが。「見た目に惹かれたのが最初。浸透力ともっちり感も病みつきに」(佐藤さん)


化粧水の入りが変わる

ターマルウォーター 150g 2,200円+税/ラ ロッシュ ポゼ 「肌が乾燥している状態だと化粧水が浸透しづらいので、先にミストで水分を補います。水分量を増やすことで油分とのバランスが整うので、オイリー肌の人にもオススメ。細かい霧が気持ちいい」(長澤さん)


日中の乾燥も手軽に一掃



ベースメイクにまぜれば水光肌に

韓国発・アパレルから生まれた「VELY VELY(ブリーブリー)」。韓国美人を象徴する、ツヤ肌がめざせる。〈上〉「夏も乾燥が気になるという人にすすめたい、かなり保湿力の高いミスト。スキンケアとしてはもちろん、日中こまめに吹きかけることでずいぶんちがう。ツヤツヤな仕上がりもキレイです」(エリさん) 〈下〉「少しねっとりとしたバームなのですが仕上がりは軽く、年間を通して保湿ケアに欠かせない。ベースメイクに少量まぜて使うと、光輝くツヤ肌に仕上がります」(Jさん)

CREDIT: Design_Yuumi Arai(Ma-hGra) Composition&Text_Riho Nawa