「わざわざでも黒で欲しい」アイテムは?|プロたちが選んだ「飽きない黒」

全ての画像を見る

万能で汎用性の高い黒こそ、そんなアイテムを1つ1つ手に入れていきたいところ。今回はただシンプルというだけでなく「長く使える遊び心のあるデザイン」というお題でGISELeスタイリストたちに自分でも欲しい、わざわざでも紹介したいアイテムをピックアップしてもらいました。
※価格表示のないものはすべて私物です。

【スタイリストのプロフィールはこちら】

TYPE A
装いに軽さが出る「涼しい黒」


「引き締めるために黒を足す」ときに気をつけたいのが、重厚になりすぎないかどうか。軽やかな夏ならなおさら。スタイリストが実際に愛用しているアイテムから、「涼しい黒」のヒントを覗き見。

(出口奈津子さん’s CHOICE)
☑シアーなストール

「服以上に軽さをプラスできる」
ストール 29,700円/THROW 透け感があって風をはらむストールなら、黒でも涼しい見た目。大人っぽく上品ながら、シャツほど気どらない絶妙な雰囲気が得られます。(出口さん)

(渡邉恵子さん’s CHOICE)
☑ビニールのかごバッグ

「ツヤめく黒で季節感をさりげなく」
スタイリスト私物 「Diminutivoのもの。ツヤッとした質感に夏らしさと遊び心のあるビニールだから、シックな黒でもの足りる。大人っぽく、街でもリゾートでも使えます」(渡邉さん)

(樋口かほりさん’s CHOICE)
☑普段も使えるニットビキニ

「海と街とで用途が変わる」
ニットブラ 9,900円/ババコ(ノーブル 有楽町マルイ店) ニットのぬくもりが黒を心地よく。ふだん使いのインナーとしてもよし、シャツをはおって海のお供にしてもよし。(樋口さん)

(高木千智さん’s CHOICE)
☑黒が主役のエスパドリーユ

「都会的な趣で大人っぽく履ける」
サンダル 11,000円/ラ マヌアル アルパルガテラ ほっこり見えやすいエスパドリーユですが、これは先細の形&スリッパなのでシャープさがあり、大人っぽくはけます。(高木さん)