GISELe

2021/07/14

「ツヤ肌になれる」コスメ8選|プロが実感したハリとうるおい

GISELe編集部

光をまとうバリエーション

うるおいを感じるみずみずしさ、ハリのように見える光沢。ツヤ肌づくりを日々研究するプロのヘアメイクにとって欠かせないアイテムとは?
★取材した2人のプロフィールはこちら

01
ツヤにも必要な「清潔感」で品定め

ヘア&メイク 
岡田知子さん

ソフトマットとツヤを巧みに使い分けた強弱のあるクリーンな質感が好み。ベースでうるおいを仕込み、つける位置によって用途の異なるハイライターを上から重ねるプロならではのこだわりが。

▶ETVOS
目の下に塗る繊細パール

ミネラルラディアントスキンバーム 4.8g 4,400円/エトヴォス クレンジング不要。

目元からほおにかけてなど、くすみの気になる顔中心部分に塗るハイライトとして重宝。塗ると肌にやわらかな光が出現し、クマをナチュラルに飛ばしてくれる。たっぷりの美容成分で、乾燥による小ジワまで目立たなくしてくれます。


▶DECORTÉ
マスクをつけるときに欠かせない!

ディップイン グロウ クリームハイライター 6g 01 3,850円/コスメデコルテ

体温でとろけ、肌に吸いつくようにフィットするテクスチャー。マスクをつけていても露出する、ほお骨の上や鼻のつけ根など、骨格に沿ってつけるだけでいい。のっぺりとした表情を防ぎ、健康的に見えるから好き。


▶CHANEL
強いきらめきと品のよさが共存

ボーム エサンシエル ペルルセント 6,050円/シャネル のびのよいなめらかなタッチ。

さらっとすべらせるだけで、ギラつきすぎない上質な光を宿してくれる。ベースとこれだけで華やかな雰囲気がつくり出せるので、肌を主役にしたメイクをしたいときには最適。保湿力に優れていて、ぬれたような質感も得られます。


▶CHANEL
ベースメイクとまぜて愛用中

ル ブラン ロージー ドロップス 30mL 6,600円/シャネル 軽やかなジェルテクスチャー。

顔全体のくすみが気になるときの救世主。手持ちの下地やファンデにまぜてつければ、明るくヘルシーなツヤ肌に。ポイントでのせると光の帯をつくり出しハイライトとしての役割も十分に果たす。自在にカスタマイズできる逸品です。

CREDIT: Photography_Yoshihito Ishizawa Design_Fuka Okamura(Ma-hGra) Composition&Text_Yuko Igarashi