どうなる?新しい靴とバッグ:スタイリストが見定めた「リアルに使える」小物トレンド2選

全ての画像を見る

気になる春からのトレンド傾向を、GISELeスタイリストがプレゼンテーション!展示会やリース先で各ブランドの新作を一通り見た彼女たちが推すアイテムは?

≫【服を選ぶその前に】新作をひと通り見たプロたちが解説する「色と柄」の傾向4選

【リアルに使える小物の傾向】


実際にひと通り、春のトレンドを見たスタイリスト自身の感覚で気になった小物トレンドをご紹介。コレクションルックから、シンプルの延長で考える新しさに絞ったトピックス。

SHOES 
ソックスが本トレンドに浮上!


きゃしゃなミュールと、カジュアルな靴下の合わせがかわいいMIU MIUの足元。ニットスカートなど重たいボトムにはシアーな靴下を、ハーフパンツやワンピースなど肌が見える丈には地厚な靴下を仕込み、バランスを調整しているところも参考になる。(出口さん)

【SAMPLE】


〈右上〉【ボトムのボリューム感を抑えるなら白でハイゲージ】ローヒールパンプスをキレよく見せるには、透けない程度のデニール数低めのタイプがベスト。 〈左上〉【華奢ストラップともこもこ素材のソックス】細ストラップと正反対の暖かなファーソックスの組み合わせ。

〈右下〉【無骨なパンツだから落ち着くビジューの飾り】ビジューがついた映えるパンプス。カーゴパンツと真逆のテイストをつなぐように、間に白ソックスをIN。 〈左下〉【配色のぼやけを防ぐタイツに近い透け感】ストッキング感覚で使えるシアーな白。ベージュ系でまとめたやさしい色合いなど、同色系のボトム&靴の間のつなぎに適役。