化粧品会社経営のリップマニアが忖度なしで感動した「2本のリップ」

日々膨大なコスメを試す美容好きのコメントは、どんな口コミよりも信頼できる。なかでも一定の分野に並々ならぬこだわりを持つ、美容通たちがいろいろと見比べた末にたどり着いたコスメとは?


【関連記事】
≫美容通たちのメイクの悩みを解決したコスメ「本来とは違う使い方」とは?


リップマニア常岡珠希さん
(@tamaki.tsuneoka)


化粧品会社を経営。コスメの中でもとくに顔の印象が華やぐリップが好きで手持ちアイテムは300点を超える。


「軽やかなバームが今の気分」


〈左〉ルージュ ディオール バーム 445(公式オンラインブティック限定色) 4,950円/パルファン・クリスチャン・ディオール 〈右〉シャネル ルージュ ココ ボーム 916 4,730円/シャネル

「最近とくにお気に入りの2つ。シャネルは保湿力に驚き、色もちもいい。ディオールはバームなのにマットというのが新鮮。マスクにも付着せず潤いも申し分なしです」(常岡さん)


【ルージュ ディオール バーム445】
塗ったことを忘れるほど快適なマスクにつかないリップバーム。

レッド ハイビスカスやフィグ フラワーなど、多彩な花々の成分が配合されており、唇を整えて24時間保湿が続く。花の恵みを生かして95パーセント自然由来成分で作られている点も魅力。

【シャネル ルージュ ココ ボーム916】
イエベ春の人から絶大な人気を誇る916のフラーティコーラル。

オリーブ由来の有用成分オリーブ オレオアクティブを配合。高いケア効果で豊かなうるおいを届け、唇を長時間保護。テクスチャーはさらりと軽やかで、繊細な薄膜が唇全体に広がるような心地よさ。さらに、密着感が高く、重ねるリップカラーをしっかりとホールドするのでリップ ベースとしても活躍。


≫【全10選】「コスメを試すのも仕事」化粧品会社経営・常岡さんが認めた実力派コスメをすべて見る