毛穴や乾燥・冷えやむくみも 「あったまるついでにキレイになる」最新バスコスメ【19選】

成分や効能もアップデートされ、美容通たちにも注目されている、お風呂美容に効果てきめんの新作コスメ。肌や髪のコンディションアップや、たまった疲れの解消にも。夜は肌寒くなってきた今日この頃。体を温めてリフレッシュし「ながら」キレイになれる名品を選抜してお届けします。


【5つのおすすめ】
・「プラスの目的」がある入浴剤
・キレイを左右する「ツールのこだわり」
・週に数回のスペシャルケア
・「ぬれたまま使える」30秒で全身保湿
・美容通たちも再注目する「固形のソープ」


001.入浴剤に求める「プラスの目的」

汗を流してすっきりしたい、ストレスを癒したい…など入浴ならではの効果が期待できるアイテム。使用成分にこだわった選択で、湯船につかる時間をより有意義に。


しっかり汗を流したいときは…

ハービヴォア ボタニカルズ シーソルト(ユーカリ & ラベンダー) 227g 3,520円/イッツソーイージー ミネラル豊富な海塩とブルークレイ、精油で作られたシンプルなバスソルト。粒子の細かいクレイを採用しており、肌がすべすべに。


002.キレイを左右する「ツールのこだわり」

後まわしにしがちなツールに投資することで、いい変化を実感できることも。自分をねぎらいながら丁寧にケアしたい人のためのアイテムを収集。


血行促進と「高いスキンケア効果」

スキントレーナー 10,780円/エムアイエムシー ケイ素を多く含む天然石を使っているため、マッサージによる血行促進だけでなく、高いスキンケア効果も見込めるのがうれしい。コロンとした形状で、手にフィットしやすいのも特徴。


003.週に数回のスペシャルケア

ときどき手をかけることで、小鼻や頭皮の毛穴づまりなどのストレスを未然に防ぎたい。手軽に使えて継続しやすいアイテムにしぼってセレクト。


手を汚さずに「角質や毛穴を洗浄」

ドゥーオーガニック マッサージバッグM 6個 3,300円/コスメキッチン 米ぬかやクレイなどの洗浄成分をオーガニックコットンで包んだマッサージボール。湿らせてから肌にすべらせるだけで、角質や毛穴を洗浄できる。


004.「ぬれたまま使える」30秒保湿ケア

念入りなスキンケアは楽しくもあるけれど、ときに面倒に感じることも。ぬれた状態でも顏や体をきちんと保湿でき、時短につながるアイテムをラインアップ。


天然ヒト型セラミドで「肌バリア」

made of Organics オーガニック モイスト リペア アフター バス オイル 100mL 2,750円/コスメキッチン ぬれた肌に塗布すると、油分と水分が乳化してスピーディに肌になじむ。天然ヒト型セラミドが、バリア機能をサポート。


005.一周して固形のソープ

必要最低限の成分でできている安心感やコスパのよさで、人気再燃中の固形ソープ。頭皮のベタつきや炎症が起こりやすい人は、固形のシャンプーにかえてみるのもあり。


「希少な天然石と美容成分」をギュッと固めたソープ

オメガフレッシュモイストソープ ベルガモット&ゼラニウム(数量限定) 100g 3,080円/エムアイエムシー 希少な天然石をパウダー化して、美容成分とともに固めたソープ。毛穴汚れを吸着し肌のベタつきをおさえつつ、米ぬか油がごわつきがちな肌をやわらかく。


≫【全19選】「ついでにキレイになれる」お風呂美容の新作コスメ名品をすべて見る