肌に「血色感よくほんのりなじむ」チークとチークの重ね技

全ての画像を見る


完成度を高めたいとき、見直すべきはメイクにおける「隠し味」。あえてもう1色を重ねたり、上質なツールを使ってみたり……。なくても成立するけれど、加えることでより洗練度が増す。名脇役といえるコスメとその活用方法をナビゲート。



「光を重ねて」シンプルな中にもメリハリを


メイクに繊細さを宿すなら、みずみずしい質感のリキッドコスメが便利。目の端にゴールドグリッターを効かせたり、ほおにシアーなピンクをにじませたり。ベースとなるカラーの延長で選んだツヤを重ねたら、リッチな抑揚が生まれる。



赤いチークの上から「ピンクのリキッドチーク」

脇役としてとらえられることの多いチークに、鮮度を求めて手数を増やす。鮮やかな赤を横長に塗り広げてから、塗っていない部分との境目をぼかすように、ほお骨の高いところにピンクのリキッドをオン。あどけない甘さとほのかなツヤが加わって、より魅惑的な顔つきに。




≫【メイクで使用した新作チーク・パレット・リップを見る】

【HOW TO】ほお骨からこめかみに向かって、チークを横長にひとはけ。シェーディングを兼ねて、耳の下まで広範囲に色をのせて。ほお骨の高いところを中心にもう一度横長に同じ色を重ねて立体感をメイク。肌とチークの境目をぼかすように、ほおの頂点にピンクのチークを点置きし、指でなじませる。リップラインよりやや内側にリップを塗って指でぼかす。