ブラウンリップを春仕様に「もう1色混ぜて」ココアカラーのつくり方

完成度を高めたいとき、見直すべきはメイクにおける「隠し味」。あえてもう1色を重ねたり、上質なツールを使ってみたり……。なくても成立するけれど、加えることでより洗練度が増す。名脇役といえるコスメとその活用方法をナビゲート。



惹かれたリップに親しみがわく「もうひと手間」

スポンジでぼかしたり色を重ねたり……。自分にはなじみがないからとあきらめる前に、「色をならして使う」アレンジを。目を引くプラムにフューシャピンク、シックなブラウンと、どんな新色も身近なものに。



「オレンジを重ねて」ココアカラー

ウォームなブラウンを春仕様に変えるため、ヴィヴィッドなオレンジを投入。赤みと黄みを追加し、マットな茶系に血色を。テラコッタのような安心感がありながら、テラコッタとはひと味違う深みと新鮮味が手に入る。



【USE ITEMS】


2.を唇全体に塗布したあとに上から1.を重ねて。

1.ケイト リップモンスター 101(数量限定発売) 1,540円(編集部調べ)/カネボウ化粧品 高発色で落ちにくい、大人気リップの新色は、ゴールドパールがきらめくジューシーなオレンジ。シアーなツヤが唇に立体感を与え、健康的な印象に見せてくれる。


2.エアーマット ウルトラリップティント 317 4,070円/NARS JAPAN なめらかに色づき、軽やかにフィット。快適なつけ心地が持続する、マットタイプのリップティント。まろやかな色みで重くなりすぎないから、春夏も手にとりやすい。



≫【全16アイテムをもっと見る】何がいい? これからのリップ4つの新傾向・人気色から選ばれた「とくにいい」名品